最近、体調が悪いと感じている社会人へ

f:id:hirosannblog:20210522160213j:plain

こんにちは、

たけです。

 

今日は

日々忙しくて外出の機会が減り、悩むことも多くなってきているあなたに、

 

今よりも格段に精神的に楽になり、外にでることが楽しくなる方法

 

をお伝えします。

 

結論からいうと

 

「ジムに通え」

 

ということをお伝えします。

 

 

外出をする気持ちが自然と増えて、悩みがなくなってくるためには、気持ちを前向きに、動く習慣をつけることが必要です。

 

 

まずはある研究結果をご覧ください。

f:id:hirosannblog:20210522153052p:plain

2018年8月、米国イェール大学と英国オックスフォード大学が共同で

18歳以上の成人約120万人

という膨大なデータを対象にした大規模な調査が行われました。

 

結果

運動をしていないグループ

運動をしているグループ

のうち、運動をしているグループ

①気分の浮き沈

②神経系の病気リスク

③同じ年収による幸福度

 

すべてが運動していないグループより優れていた。

(詳しくはこちらを参照)

 

 

 

「え、ジムに通えなんて書いてないじゃん」

 

と思うかもしれません。

 

では、私がなんでジムに通うことをお勧めするのかを説明したいと思います。

f:id:hirosannblog:20210522160452j:plain

それはいつでも一人で気軽に始められ、習慣になりやすいからです。

 

上記の内チームスポーツは、そもそもどのチームに入るのか、活動時間やチームとの調和を取る必要があります。いままで外出に躊躇していた人がいきなり調和を取るためには少々ハードルが高い。

 

ではサイクリングは?天候に左右されたり、機材の調達が必要になります。徐々に運動の習慣をつけたい方にはこちらもハードルが高い。

 

ジムに通うことは、この中で一番ハードルが低く、気軽に始められるのではないでしょうか?

 

「でも、どうやってトレーニングすればいいかわからないし、周りの人はガチな人ばかりじゃないの?」

 

という方、ジムにはフリーウエイト、トレーニングマシンなどの他にも、ランニングマシン、ウォーキングマシン等機材も豊富にそろっています

しかも初心者の方が来ることを想定した説明パンフレット、サポートしてくれるトレーナーさんがいることがほとんどです。

 

まさに運動習慣をつけるにうってつけではないでしょうか。

f:id:hirosannblog:20210522160807j:plain

つまり、ジムに通うことによって、自然と気持ちが前向きなり、になり、外出する習慣もできてきます。

 

まずは今すぐスマホで「ジム 初心者 入会」と調べてください。

 

それでは、

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

また次回の記事をお楽しみに!